ソニー、ラズパイ対抗(?)のマイコンボード発売 らしい

ソニー、ラズパイ対抗のマイコンボード発売

ハイレゾプレーヤーを自作!? ソニーのボードコンピュータ「SPRESENSE」が凄い
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/news/18/02203/

ということだが、スペックをみるに Raspberry Pi 対抗じゃなくて、Arduino 対抗ではなかろうか。

オーディオ用途を視野に入れてるようだけど、1V以下で駆動するらしいので、やはりIoT用途がアツそう。

公式サイト
https://developer.sony.com/ja/develop/spresense/

こういうのが流行るかどうかはコミュニティの醸成にかかっていると思う。
Raspberry Pi のように、ものづくりが好きな人たちとうまくやっていければいいな。
(スペック落として半額で売れば一気に広がると思うんだけど、どうでしょうか)

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です