PS4 に Bluetooth ヘッドホンをつなぐ【BT-W2】

よい bluetooth ヘッドホンを手に入れたので、PS4でも使いたいなァ…と思ったら、

PS4は bluetooth オーディオに対応してない

らしい。えーっ。なんでやねん。

PS4 → 無線コントローラ → 有線ヘッドホン
PS4 → アンプ → 有線ヘッドホン

どっちかしかない。無線コントローラに有線ヘッドホンて言葉尻やばいな。

まぁできないものは仕方がない。探してみると、BT-W2 というのが見つかった。

Bluetooth の USBドングル として見るとかなり高いのだけど、これはBluetoothレシーバーになる。
こいつを刺すとPC・PS4からはUSBスピーカーに見え、接続自体はBT-W2自体がやってくれるというわけ。

さっそくPCに挿してみる。

刺すだけで認識された。
で、BT-W2のボタンを長押しして接続待機状態にする。
ヘッドホン側も接続待機状態にすれば、自動でペアリングされた。

音! いい。 断然いい。 プチプチノイズが全然入らない。
あッ、ここギターのカッティング入ってたんだ。
高いだけある!!

PS4に接続してみる。

PCでペアリングしてあればBT-W2自体が覚えててくれるらしい。
刺すだけでヘッドホンから音が出た。PS4からはヘッドセットとして見えているらしい。
なるほどね~。アイデア商品ですなぁ。

音も非常に良い。アクションゲームやってても遅延を感じない。
足音とか環境音がこんなにしてたんだなぁという感じ。

これでやっと、コントローラもヘッドホンも無線化!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です