アイスボーン
ハンマーの新アクション
- 溜め攻撃後のクロー攻撃
- 強化撃ち
純粋に立ち回り強化といった調整。ソロが楽しくなりそう。
ハンマー 溜め攻撃後のクロー攻撃
スタンプから派生するクラッチクロー。
やはり疲労しているように見える…。疲労中限定なのか!?
ハンマーの頭殴りには減気効果もあるはずなので、シナジーが期待できそう。
ハンマー 強化撃ち
ため中にスリンガーを撃てる。ためは継続される、らしい。
うーん突進阻止とかできそう?? ため2をコンスタントに当てていく戦法が強かったように思うけど、どうなるか??
狩猟笛の新アクション
- 響音攻撃
- 響音符を使用する旋律効果
おいおいまたイジって大丈夫…?
開発側も狩猟笛の調整には頭を悩ませてる様子…。
狩猟笛 響音攻撃
説明みてもよくわかんなかったけど、攻撃から派生する響音攻撃を出すと、響音譜が譜面に並ぶ?
で、響音符を使って演奏した旋律は追加効果があるよ、ってことかな。
狩猟笛 響音符を使用する旋律効果
演奏した場所に「響玉」が発生、これに触れることで特殊な効果が発揮される。
回避性能アップとかあるらしい。こりゃいいや。
でも、
重ね掛けを行うと重ね掛け前に演奏した同旋律数に応じて、もう一度同じ効果かそれ以上の効果を持つ響玉の発生可能
これ何回読んでも意味がわからねぇ…(ヽ´ω`)
攻撃アップ→攻撃アップ→攻撃アップ って同旋律を演奏しまくると、効果が高い響玉が発生するってことかな?
前線で演奏しないと仲間に効果が乗らないのは面白いという反面、なーんか複雑さを増してしまってるような気がする。
微妙すぎる旋律やモーション値・気絶値の見直しも期待したいところ。