自分も飽きて実装直後は数戦でやめちゃいました。
前は火力だそうと足に攻撃しようものならイキリまんだ地雷だとマウントされて作業感強かったですけど、
今は慣れた人増えて部位破壊しつつ一撃も狙えたりして爽快感あって楽しいですよ。
ぼんやりしてたらムフェト・ジーヴァの配信が終わってしまいました。
ぼくは十数回討伐で飽きて放置してしまいましたが、世のハンターたちは楽しんだのかな??
どうせセリエナ祭でまた来るだろうけど、思い出を語ろうと思います。
エクリプスメテオと違って、避けやすい即乙攻撃はよかったですね。適度に緊張感あって。
テキトーにやると乙りますしね。
粉塵が飛び交うパーティに当たると、共闘感あっていいです。
(それだけに寄生マンがつらい!)
部位破壊がキモ、っていうのもありそうでなかったポイントで良かったです。
ん、マムもそうだっけ?
乗り攻防が一瞬で終わるとか、全部の武器が一撃で傷入れできるとか、そういう細かなとこも良かったです。
元からそうしとけば良かったのに…。
トドメを刺した周回で報酬が発生+トドメを刺さないと報酬がイマイチ、という仕様を踏襲したせいで『一周目に行きたくない人』がたくさんいました。
野良の集会所はもはやチキンレースの様相。
やはりというか寄生マンもいっぱいいましたね。
2回目にだけ参加する割り込みマンもいっぱいいました。
いやーそこは一週目と固定でしょ…。
いい人ばっかりじゃないですよね、実際。
マルチプレイが前提なら、何らか対策がほしかったところです。
総じてみれば、マムタロトよかマシでした。
「ガイラソード・火」と「皇金の盾斧・氷」(と「ガイラアサルト・賊」)の地獄が嘘のようです。
一周目のゴミ拾いは本当に苦痛だったなぁ。
行ってゴミ拾い、帰ってゴミ武器鑑定…。2周目だけ戦うというのもね…。
その方が楽だった? 気のせい気のせい!
しかし赤龍武器(覚醒武器)は強すぎましたね。
生産武器もういらねーんじゃね?状態。
これを見越しての皮ペタだったんですかね。何らか救いがほしいところです。。。
これから何か追加されたとしても、赤龍武器より弱かったらもうほぼ無意味ですからね。
マムのときも思ったんですが、なぜ生産武器を強化する仕様にしないのですかね。
よっぽどコンテンツ強化になると思うのですが。
とにかく生産武器に光を当ててほしいと思っております。