2019年5月31日から歴戦王マムタロト(狂乱のエルドラド)
2019年6月7日から歴戦王ネルギガンテ(破滅が来たりて喇叭を鳴らす)
ということで、気持ち的に最後のマムタロトになった。
最後くらいちゃんとやるかぁ~と思って装備新調してみた。
快適さ重視の構成
- エンプレスシェル・冥灯(耐衝珠、体力珠)
- エンプレスセクターβ(防音珠、雷光珠)
- エンプレスメイルγ(雷光珠)
- ゾラマグナクロウγ(雷光珠、爆師珠)
- ゾラマグナスパインγ(跳躍珠、重撃珠)
- エンプレスグリーヴ(重撃珠、重撃珠)
耳栓5、体力増強3、雷属性攻撃強化3、破壊王3、回避距離UP3、ボマー3、熱ダメージ無効、ひるみ軽減、業物/弾丸節約、その他
エリア1からガンガン殴って部位破壊で調査ポイントを貯めるパターンを想定。
重撃珠を威嚇珠に変更すればゴミ拾いパターンにも対応。
(まぁ隠れ身の装衣とか着ればいいけど、部屋によっては部屋主に従うということで…)
火力重視の構成もいいけど、調査レベルが4あれば火力いらないと思うんだよね。
どっちかというと事故防止+パージ後に尻尾が破壊できるかが重要な気がした。
電撃弾の威力は弾一発あたり「30+15+15=60」
会心時は「32+16+16=64」
会心率は16%なので、期待値はざっくり「61」
火力重視の構成
属性会心を使った火力重視の構成も考えてみる。
- エンプレスシェル・冥灯(耐衝珠、体力珠)
- カイザークラウンγ(痛撃珠、雷光珠)
- レウスメイルβ(雷光珠)
- ゾラマグナクロウγ(渾身珠、雷光珠)
- レウスコイルβ(重撃珠)
- エンプレスグリーヴ(重撃珠、重撃珠)
耳栓5、体力増強3、雷属性攻撃強化3、弱点特効3、破壊王3、見切り2、渾身1、ひるみ軽減1、業物/弾丸節約
電撃弾の威力は弾一発あたり「30+15+15=60」
会心時は「38+19+19=76」
会心率は26%なので、期待値はざっくり「64」
装甲が軟化して弱点特効が乗れば76%なので、期待はざっくり「72」
常時軟化してるわけじゃないので、だいたい一発当たり70ダメージは期待できる。
いります?
というわけで検証してみた。