公開されました!
内容についてはあまり驚きはなかったように思いますが、気になったところをピックアップしていきます。
アルバトリオン情報
防具に新シリーズスキルが付くようです。
詳しい仕様はまだわかりませんが、大剣で40しか上がってません。
ざっくり計算で、属性肉質が50でも与ダメは2しか上がらない計算…意味あるのかなーコレ…。
でも龍脈覚醒と真逆で生存を火力に転換できるのは面白いかもしれません。
新色違いモンス「氷刃佩くベリオロス」
「はく」と読みます。
太刀を腰に、(横に)つるようにして着ける。
よくこんな言葉出てきますねw
原種は爪破壊しても隙らしい隙が生まれないクソモンス調整されてしまって今一つ人気が無かったように思いますが、特殊個体はどうなるやら??
ギミックが楽しみです。
導きの地へのテコ入れ
特殊痕跡が錬金できるようになるようです。
「はぁ~?」
特殊痕跡って何なのでしょうか…。ゲーム中で実際に生きてる生き物の痕跡を錬金するって…?
ここまでくると、余計に「調査ポイント消費して普通のクエスト形式でよかったじゃん」って思うのですがどうなんですかね。
退散玉とか錬金の仕組みとか導入するよりよっぽどスマートだと思うのですが…。
まぁもうやってる人そんなにいないでしょうけど、スムーズなプレイングを阻害してばかりで、何がやりたかったのかよくわかんないです。
いじったら化けそうなのですけどね。
アップデート概要
護石追加が気になるところですね。
セリエナ祭【情熱の宴】
今回も『祭り衣装のシリーズスキルでナントカチケットGが出て重ね着ゲット』って感じでしょうか。
それはともかく、
オトモがマジでかわいい
デザイナーいい仕事してますね!!!
下級ハンターお助け報酬にテコ入れがあるみたいですが、急いでマスターランクにきても装飾品ガチャが待ってるだけですからね…。
そこんところにテコ入れしてほしかったなぁ…。
(そういう意味でも、導き地の地はいじりがいがあると思うのですが…)
今後のロードマップ
次は秋ってことなので、カプコンカレンダーでは11月とかですかね。
コロナの影響もあるでしょうし、こればっかりは仕方なし!