【モンスターハンターRISE】TGS2020の感想

ライズ

TGS2020で実機プレイが公開されましたね!!

気になったところをまとめてみます!!

MHWベースに

Switchの性能だと、どーせドスベースだろ~と思ってましたけど、なめてました!
ワールドベースみたいですね。

  • エリア切り替えにロードなし
  • 高低差のあるフィールド
  • ペイントボール不要

携帯機でもできるんじゃん!!(解像度はともかく!)

翔蟲(かけりむし)アクションが面白そう

スリンガーとクラッチクローを組み合わせたようなやつかなーと思ってましたが、移動だけじゃなくて色んなことに使えるみたいですね。

翔蟲を使った攻撃アクション(狩技みたいなもの)もあり…。

捕縛攻撃からの緊急回避に使うシーンも。

用途によって、翔蟲のクールダウンにかかる時間が変わるようです。

双剣のアクション

双剣の仕様もワールドベースみたいです。

新技の情報も。

「ワイヤーのついたクナイを投げつけ、その部分に攻撃すると追加ダメージが発生」
「翔蟲を設置して待機、そこに攻撃がくると反撃するカウンター技」

とやらがあるみたいです!

太刀のアクション

こちらもワールドベースになっているようです。
気刃大回転斬りから居合→抜刀攻撃まで確認できました。

一方、兜割りやクラッチ攻撃(?)は翔蟲アクションの方にあるみたいです。

いやー、翔蟲アクションめちゃくちゃ楽しそうです。
クラッチクローをうまいこと進化させてる感じです。(虫万能だな…)

Switchが手に入らないんだって…

いやまじで売ってないっすね。抽選とかやってたら応募するしか。

Liteなら在庫あることも…

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